スーツの納期はどれくらい?オーダーからお渡しまでの流れ

こんにちは!Order made style ReToRuです🎵

オーダースーツは買ったその日に持って帰ることが出来ないスーツです。

採寸してサイズ調整をすることで、よりお客様の身体に合ったものをお作りしています。

だからこそ、すでに着用する時期が決まっていれば、予め逆算してオーダーする必要があります。

今回はオーダーからお渡しまでの流れをご紹介していきます✨

 

1.カウンセリング

ReToRuのオーダーメイドにおいて最も大切な工程。
たっぷりと時間をかけ(2回目以降は約60分)お客様のスーツを着る環境や想いを共有し、最適なイメージを
創って行きます。スーツの専門知識などは必要ありません。またご予算の相談などもお気軽にお申し付けください。

 

2.デザイン・生地の選択

カウンセリングを元にデザイン、生地を選んで行きます。シングル、ダブルはもちろん、
襟の形やイタリアン、ブリティッシュスタイルなどお好みのデザインを選んでいきます。
生地もイタリア、イギリスの有名ブランドを始め国内外の高級素材を豊富に取り揃えております。

 

3.採寸

納得のシルエット、着心地を得るための重要作業。お客様の体型の特徴や細やかなリクエストをお聞きしながら採寸いたします。

 

4.ボタン・裏地などのディテール&オプションの選択

ボタン、裏地によってスーツのイメージはガラリと変わります。着る人のこだわりや遊び心を表現できるパーツです。
また仮縫い工程や2パンツ仕様などのオプションも選んでいきます。

 

5.ご試着・お引き渡し

4の工程後、約1カ月でご試着いただけます。サイズの微調節(無料)を行いお引き渡しとなります。
正しいスーツの着方、メンテナンスの方法もお伝えいたします。2回目より有料となります。

 

いかがでしたでしょうか?☺

コーディネイトのご相談、スタイリングのご提案など

ReToRuでは、お引き渡し後もお客様と一緒に物語を作っていけたらと考えています。

お気軽に公式Lineからご相談ください。

↓ ご予約は公式LINEから↓