スーツのジャケット丈の長さ(ジャケット編)

皆さま、こんにちは。

名古屋オーダースーツ屋ReToRuです。

今回のテーマは『スーツのジャケット丈の長さ』です。

 

【正しい着丈】

お尻がすべて隠れる程度の長さが正統派の着こなしと言われています。

長さは身長のバランスによって調節するとより綺麗に着て頂けます。

腰から下、ヒップあたりまでくる着丈で印象が変わってきます。

※どのシーンでもお尻が見える丈感は完全にNGです。

 

<カジュアルジャケット>

ビジネススーツのジャケットよりも1.5cm程度短めでもOKです。

 

ビジネスシーンにおいて信頼度が低い長さになるため

カジュアルシーンに限りおすすめです!

 

<テーラードジャケット・カジュアルジャケット>

カジュアルジャケットよりも1㎝くらい短い長さ。

 

 服のサイズ感はとても繊細で

少しの違いで印象が大きく変わります。

場所や立場によって選ぶことがとても重要です。

 

 

 ReToRuでは・・

ご自身に合ったサイズをご提案できるところはもちろん、

ご要望に沿ったアドバイスを女性フィッターが女性目線でご提案し

多くのお客様から有難いことに喜びの声を頂いております。

お客様ご自身の新たな発見が

自信に繋がり魅力として輝きを与えることを実感しております。

 

是非、 お気軽にお問合せくださいませ。

◆金山店
〒454-0012愛知県名古屋市中川区尾頭橋1丁目5-25 モリタビル1F
◆営業時間
平日:11:00〜18:30
土日:ご予約のみ
※営業時間外のご予約はお電話にてお問い合わせください。
◆電話
TEL:052-908-2077 FAX:052-908-2079