2024SS春夏-Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)

 

こんにちは♬

名古屋のオーダースーツ屋、株式会社レトルです。

前回に引き続き、

2024SS(春夏生地)CANONICO-カノニコ オーダースーツ – ReToRu

今回は世界最高峰のアイテムを提供している【Ermenegildo Zegna】の新作生地をコレクションごとに紹介します。

 


【TRAVELLER(トラベラー)】

ゼニアの中で最もポピュラーなコレクションであるトラベラー。

その名の通り、出張が多いビジネスマンにオススメな生地です。

高度な防シワ・摩擦加工を施してありながら、1mあたり230gと軽量なため

春夏のビジネス・フォーマルシーンに大活躍します。

ゼニア

シャドーストライプチェックスーツチョークドストタイプネイビースーツ

今季は特にブラウン系の生地展開が豊富なように感じました。ブラウンスーツ

こちらが一番濃い茶色で仕立てたスーツです。

茶スーツ

光沢感と艶のあるドレープに深いブラウンが組み合わることで上品な男性【紳士】的な雰囲気を表現することができます。

 

 

【TROFEO(トロフェオ)】

ゼニアの代表作、トロフェオはオーストラリア産のスーパーファインメリノウールの中からさらにその年の最高品質の原毛だけを使用しています。

角がない滑らかな肌触りと風合いは世界中のビジネスマン、富裕層から大好評をいただいております。

 

トロフェオ

春シーズンにはグレーのトロフェオがおすすめです。

ゼニア-トロフェオシリーズ

 

【TRAVELLER】と【TROFEO】を比較してみると、自然な光沢と艶感が全然違いますね。

トロフェオとトラベラーの比較

手触りもトロフェオの方がしっとりと吸い付くようなさわり心地です。

 

 

【TRAVELLER DENIM(トラベラー デニム)】

ウールなのにデニムのような風合いのトラベラーデニム。

通常、デニムはコットンを使用しますがゼニアは高品質なウールにインディゴ染めを施しました。

ウールだからこそ柔らかい質感にシワになりにくいため

エレガントなデニムでセットアップやジャケパンを作るときにオススメです。

TRAVELLER DENIM

SORA-RO

 

 

【CROSS-PLY(クロスプレイ)】

ウール・シルク・リネンの3つの素材をCROSS PLYと呼ばれる特殊な製法で作られています。

ウールとシルクの柔らかく品の良い艶感を残しつつも、リネンのシャリっとした涼し気な肌触りが特徴の生地です。

CROSS-PLY

ジャケット

春のジャケットスタイルに合わせたい色柄ですね。

 

この春夏を快適に過ごしつつ、ビジネスマンとしての品格を表現したいときにはゼニアを選択してみてはいかがでしょうか。

 

レトルでは、女性目線で男性のビジネス・カジュアルシーンの装いをお仕立ていたします。

オーダーご来店、店内見学のご予約は

レトル公式LINEよりお気軽にお問い合わせください。

 

レトル