【海外進出】バンクーバーキッズファッションウィーク出展報告

【バンクーバー キッズファッションウィーク出展報告】

こんにちは♪名古屋のオーダースーツ屋、株式会社レトルです。
日本時間4月29日午前4時頃に カナダ バンクーバーで開催された VKFW2024 FW (バンクーバーキッズファッションウィーク2024FW)にて
ReToRuコレクション出展を無事終えることができました。 ご協力いただいた関係者様、
ご理解およびご支援賜りました皆様には心より感謝申し上げます。
(ショーの様子はYouTubeからご視聴いただけます♪)
今回は過去のコレクション含め24着、2つのテーマを発表しました。 1つ目は、日本のブランドとして 日本の魅力を発信したいと思い「四季」をテーマにデザインしました。 こちらは日本から一緒に世界にチャレンジいただいたキッズモデル4名に着用いただき、
その子たちのおかげもあり日本の魅力を伝えられたかなと思ってます。 他にも、伝統工芸である有松鳴海絞りや国産ウールを施しました。
(写真右:日本キッズモデル)
2つ目は、私たちが携わっている「天使の森」プロジェクトの地である
岡崎市額田町の山から採れた漆や楮を使った天然100%の素材のお洋服たち。
これらは全て土に還ることができます。
(写真左:土に還るお洋服)

今回のショーを得て、 日本は本当に沢山の魅力があること、 そしてそれらがまだまだスポットを浴びていないことを改めて実感しました。 私共レトルは、これからも日本の魅力を世界に発信していきます。
そして、皆様にも漆のボタンや拡散ウールの漆染め生地を使ったスーツをお仕立てできるよう 更なる技術開発途中ですので、また改めて告知いたします。
ショーの様子はYouTubeからご視聴いただけます👀🌟
ReToRu YouTube