こんなにあります!!スリーピースの良いところ4選

こんにちは!名古屋市のオーダースーツ屋、ReToRuです(^^)

昨日はすごく暖かかったですね!!

打って変わって今日は雨で少し肌寒いですね💦

 

気温差があるこの時期は、

温度調節ができるスリーピーススーツが大活躍‼

今日はスリーピーススーツの魅力をご紹介します!

 

スリーピーススーツとは?

ジャケット/パンツ/ベストこの3点セットのことを言います。

ちなみにツーピースは

ジャケット/パンツの2点セットのことです。

 

スリーピーススーツのメリットは?

スリーピースを着用するメリットはたくさんあります!!

1.ジャケットを脱いでもだらしなく見えない

いつものスーツのスタイルにベストをプラスすることで、逞しく、堂々としたオーラを与えることができます。

また、ジャケットを脱いでワイシャツ1枚だとだらしない感じになってしまいますが、ベストを1枚着るだけで、とても上品な雰囲気になります。

 

2.サスペンダーを使うことでパンツのシルエットが綺麗になる

サスペンダーを使うことでパンツがストンと落ち、パンツのラインが綺麗に見えます。ベストでサスペンダーが隠れるため、見た目も気になりません。

 

3.防寒対策ばっちり

ベストは風を通しにくく、一気に暖かさが増します。またクールビズの際はベストとネクタイを外し、ツーピースで着用もOK。

 

4.コーディネートの幅が広がる

スリーピースにしただけで、コーディネートの幅がぐんと広がります!

コーディネートが分からない方もご安心ください。ReToRuがお手伝いさせていただきます(^^)

 

いかがでしたでしょうか?

スリーピーススタイルをこれからも楽しんでいきましょう♪

 

\ご予約・ご相談は公式LINEから/